八景島あじさい祭り2018の見ごろ・アクセス方法は?周辺おすすめ癒しスポットもご紹介!

八景島あじさい祭り2018の見ごろ・アクセス方法は?周辺おすすめ癒しスポットもご紹介!

八景島シーパラダイスといえば、水族館!そのように思っている方が多いのではないでしょうか?でも実は、四季折々の美しい花を楽しむことが出来るスポットとしても人気の観光地。

今回は八景島シーパラダイスで開催される「八景島あじさい祭り2018」について、見どころやアクセス方法、そしておすすめの休憩スポットをご紹介します。

スポンサーリンク

八景島あじさい祭り2018の基本情報

・開催日時:6月中旬から7月初め ※過去情報より引用

・場所:八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市金沢区八景島)

・アクセス:
<電車の場合>
シーサイドライン八景島駅から徒歩約5分
<車の場合>
高速湾岸線 幸裏ICから約2分/横浜横須賀道路 並木ICから約2分

・駐車場:島外にあり(1日1200円※場所によって異なります)

・休園日:なし

・料金:入島は無料

・問い合わせ先:テレフォンインフォメーション(045-788-8888)

・公式サイト:八景島シーパラダイス

八景島あじさい祭り2018の見どころ

毎年、神奈川県の八景島で開催されている「八景島あじさい祭り」は今年で18回目。たくさんの人に知られている人気のイベントになっています。

でも、関東圏以外にお住まいの方にとって八景島は「聞いたことはあるけど、行ったことはない」なんて馴染みの薄い方も多いのでは?

そんな八景島に行ったことがないあなたへ、まずは八景島の基本情報についてご紹介したいと思います。

八景島はどこにある?

八景島があるのは「神奈川県横浜市」。横浜と言えば、中華街やみなとみらいなどたくさんの人気観光地がありますよね。そんな人気観光地からほど近い場所に作られたのが、人工的に作られた島(八景島)なのです。

ちなみに八景島シーパラダイスは、八景島のなかに作られたレジャー施設になります。

八景島シーパラダイス以外に何がある?

八景島=八景島シーパラダイス!というイメージが強いですが、島内にはスポーツ大会などが開催されるイベント広場や、八景島を廻るための客船ターミナルなど、様々な施設が完備されています。

また美しい景色が有名な八景島では、テレビドラマのロケ地としても使用されることがあります。あなたの好きなあの芸能人も訪れているかも?しれませんね。

ここからは、八景島あじさい祭り2018の見どころについて見ていきましょう!

最高の景色

八景島あじさい祭りでは、県内最大級約2万株のあじさいを楽しむことが出来ます。色とりどりなあじさいを見ると、梅雨のジメジメした嫌な気分も吹き飛んじゃいますよ!

あじさいの滝

こちらの写真は通称「あじさいの滝」と呼ばれている有名なスポット。

道の両側に咲く白のあじさい(アナベル)がとっても綺麗ですね!ちなみにアナベルの花言葉は「ひたむきな愛」「辛抱強い愛情」というロマンチックなもの。デートコースにぴったりな場所ですね。

あじさいトレイン

あじさい祭り開催中、期間限定で運行される「あじさいトレイン」も見どころのひとつになっています。広い園内をゆっくりと走ってくれるので、ご年配の方やお子様にもおすすめ!屋根付きなので、雨の日でも安心して楽しむことが出来ますよ。

スタンプラリー

八景島の見どころを巡りながら楽しめる「スタンプラリー」も開催!

「あじさいに興味がない」なんて方でも、十分に満足できるイベント内容になっていますよ。綺麗な景色を見ながら健康にも良いこちらのスタンプラリー、あなたも是非参加してみませんか?

スポンサーリンク

八景島あじさい祭り2018の混雑予想

八景島が最も混雑する時期と言えば、海水浴シーズンにあたる7月・8月。あじさい祭りが開催される時期は6月中旬から7月になるので、前半であれば比較的空いていることが多いです。

ですが、土日にもなるとチケット売り場に行列が出来るのは当たり前、という状況なのである程度の混雑は覚悟した上で訪れた方が良いと思います。

今回は、アクセス方法別のポイントをまとめてみました。お出かけ前の参考にしてみてください。

電車の場合

八景島シーパラダイスの最寄り駅は、シーサイドライン「八景島駅」になります。

駅の改札を出て左手方向に5分程歩くと到着、とかなり近い距離にあるのでとても便利です。また駅には分かりやすい案内板もあるので、初めて行く場合でも迷う心配はありません。

ちなみに、八景島駅に駅員さんがいるのは、土日祝日9時40分~17時30分まで。基本的に平日は不在になるので「困ったら駅員さんに聞いてみよう」と思っている場合は注意してくださいね。

車の場合

八景島の中に車で入ることは出来ません。その為車で行く場合は、八景島近くにある駐車場を利用することになります。ここで気をつけてほしいのが停める場所!

A~Fまである駐車場のなかで、八景島シーパラダイスに一番近いのはBの駐車場になります。

一番初めに満車になる可能性が高い場所なので、空いていればラッキー!迷わず駐車スペースをゲットしましょう!

B駐車場

・住所:神奈川県横浜市金沢区福浦3丁目地先

駐車料金

・A・B・C駐車場→1日1200円

・E・F駐車場→1時間310円、駐車後12時間最大1,550円(12時間以降は1時間310円)

周辺おすすめ休憩スポット

歩き疲れたら、ちょっと休憩していきませんか?周辺のおすすめ休憩スポットを2つ紹介します。

八景島シーパラダイス コバラカフェ

もちもちのナンとインドカレーが人気のお店ですが、ちょっとした休憩にもおすすめ。

コーヒーやジュースはもちろん、アルコールも揃っていますよ。あじさい祭り後、こちらでホッと一息ついていきませんか?

野島公園

・住所:横浜市金沢区野島町24

・アクセス:シーサイドライン「野島公園」駅徒歩5分

・休園日:第1・3月曜日(休日の場合は翌日)

八景島近く平潟湾入口に浮かぶ小さな島にあるのが「野島公園」

こちらの写真にあるように、最高の景色を見ることができる最高の癒しスポットになっています。お天気が良い日に是非行ってみてくださいね。

さいごに

八景島あじさい祭り2018にはたくさんの見どころがありましたね!

まだ行ったことがないあなたも今年は是非!足を運んでみてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA