肉フェス2018東京の日程や見どころは?お台場のおすすめフォトスポットも紹介!

肉フェス2018東京の日程や見どころは?お台場のおすすめフォトスポットも紹介!

連休になると、全国各地で様々なグルメフェスが行われていますよね。

甘いもの好きにはたまらないスイーツフェスや、異国の食事を楽しめるものなど、どれも魅力的なものばかり。そんな魅力あるグルメフェスのなかでトップの人気を誇るのが、今回ご紹介する「肉フェス」!

今回は東京・お台場で開催される「肉フェス2018」について日程や見どころ、おすすめのアクセス方法をご紹介します。

スポンサーリンク

肉フェス2018東京の基本情報

・日時:2018年4月27日(金)~5月6日(日)/10時から21時

・住所:お台場P地区(東京都江東区青梅1-1-16)

・アクセス:
<電車の場合>
ゆりかもめ 台場駅から徒歩約3分
りんかい線 東京テレポート駅から徒歩約5分
<バスの場合>
京浜急行バス・都営バス 台場駅からすぐ
お台場レインボーバス・東武バス グランドニッコー東京台場からすぐ
<車の場合>
高速湾岸線 臨海副都心出口から約1分/首都高速湾岸線有明ランプから約4分
首都高速11号台場線 レインボーブリッジ→台場ランプから約3分

・駐車場:あり

・入場料:無料(食券1枚700円)

・問い合わせ先:肉フェス総合窓口(03-6418-5786)

・公式サイト:肉フェス

肉フェス2018東京の見どころ

もはやGWの名物にもなっているお台場での肉フェス。

なんと今回は東京・大阪・広島の3都市同時開催!広島では初めての開催になるので、今から楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

そんな人気の肉フェスですが、行ったことのない方にとっては「どんなイベントなの?」「チケットが必要なの?」など疑問に思うことも多いですよね。

まずはそんな疑問を解消していきましょう!

①肉フェスってなに?

訪れたことがない方にとって「肉フェスが楽しいよ」と言われてもイメージしにくいですよね。肉フェスのコンセプトは、普段なかなか行くことの出来ない有名店を楽しめる!ということ。

行列が絶えない人気店や、遠方にある有名店を同時に楽しめちゃう、というのは肉フェスの最大の魅力であり人気の理由です。

②チケットが必要?

入場料は無料です。年齢制限もないのでご家族皆さんで行くことが出来ますよ。ちなみにペット同伴での入場は出来ないので注意してくださいね。

③購入方法は?

肉料理店では現金での支払いは出来ません。会場で購入できる食券か電子マネーのみ対応になっています。電子マネーのチャージは出来ないので、事前に済ませておきましょう。

肉フェスについての疑問、少しはスッキリして頂けたでしょうか?ここからは見逃せない見どころについて、一緒に見ていきましょう。

話題のお店が出店

肉フェスの最大の見どころと言えば、話題のお店が数多く出店しているところ!

なかでも2017年に初出店を果たした「Cheese Cheers Cafe 渋谷」のラクレットチーズの肉バーガーがおすすめ。チーズ好きにはたまらない一品になっていますよ。

家族で楽しめる

小さなお子様連れの方でも楽しめる「キッズ&ファミリーエリア」が設けられます。可愛らしいキャラクターが登場するなど、お子様との思い出作りにもピッタリですよ。

イベントが盛りだくさん

肉フェスでは、1日を通して楽しむことが出来る様々なイベントが開催されます。

こちらの写真にあるようにライブステージでのイベントや、「食べ過ぎちゃった‥」というあなたにおすすめのスポーツ大会など、魅力的なイベントが盛りだくさん!

お友達と一緒に是非参加してみてくださいね。

スポンサーリンク

肉フェス2018東京の混雑予想

今回開催されるのがGW期間中ということもあり、かなりの混雑が予想されます。過去にはこんなツイートもあるほど。

でも「どうしても美味しいお肉が食べたい!」というそこのあなた!

今回は、そんなあな読んでほしい「混雑している肉フェスでのおすすめの楽しみ方」についてまとめてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

電車で行こう

イベント期間中は、ほぼ100%の確率で周辺道路が渋滞します。そのため、お台場へは電車を利用して行くようにしましょう。

また会場ではアルコールの販売もあるので電車で行けば、お肉とビール!という最高のコンビを楽しむことが出来ますよ。

モバイルバッテリーを持って行こう

美味しい肉料理を食べるためには、必然と長い行列に並ぶことになります。

天候や日程にもよりますが1時間近く待つことになる人気店もあるので、スマホのモバイルバッテリーを持って行くと安心。待ち時間のストレスを減らしてくれますよ。

電子マネーを使おう

見どころでもご紹介しましたが、会場内での肉料理の購入は食券(1枚700円)か電子マネーを使用します。混雑している時には食券を購入する手間が省けるので、電子マネーの使用がおすすめ。

ちなみに1品1400円のものが多いので、その倍数でチャージしておくと便利です。

お台場のおすすめフォトスポット

肉フェスの会場になるお台場には、インスタ映えバッチリなフォトスポットがたくさんありますよ。あなたも記念に1枚いかがですか?

デックス東京ビーチ

・住所:港区台場1-6-1

お台場にあるショッピングモール「デックス東京ビーチ」で撮影されたこちらの写真、とっても可愛いですよね!こちらでは、1年中・日没~24時まで綺麗なイルミネーションを楽しむことが出来ますよ。

ここで写真を撮ってたくさんの「イイね!」をもらっちゃいましょう!

お台場海浜公園

・住所:港区台場1

お台場海浜公園にあるモアイ像とレインボーブリッジの見事なコラボレーション。「こんなところあるんだ!?」とビックリされること間違いなし!

ちなみにこちらの公園には自由の女神のレプリカもあるので、探してみてくださいね。

さいごに

以上が肉フェス2018in東京の紹介でした。

聞いたことはあるけど行ったことはない、というあなたに是非行ってほしい「肉フェス2018東京」。今年は是非足を運んでみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA