生命の森リゾートのつつじ2018!見頃はいつ?ランチバイキングも紹介!

生命の森リゾートのつつじ2018!見頃はいつ?ランチバイキングも紹介!

リソル生命の森は、東京ドーム約70個分の広大な敷地に宿泊施設やレストラン、スポーツ施設、自然共生型アドベンチャースポーツ&パーク「ターザニア」などを備えた複合リゾート。

4月下旬には翠州亭(旧スイス大使館前)のつつじが美しいことで知られています。GWにはイベントも開催されるので、家族でのお出かけにおすすめですよ。

そこで今回は、生命の森リゾートのつつじ2018の開花状況やつつじまつり、ランチバイキングなどをご紹介します。

スポンサーリンク

生命の森リゾートのつつじ2018の基本情報

・見頃の時期:4月下旬~5月初旬

・GWイベントの日程:2018年4月28日(土)~30日(祝)、5月3日(祝)~6日(日)

・住所:千葉県長生郡長柄町上野521-4

・アクセス:
<電車・バスの場合>
JR外房線誉田駅・土気駅から送迎バスで約20分
<車の場合>
圏央道茂原ICから約7分、千葉外房有料道路板倉ICから約5分

・駐車場:各施設に隣接して9か所の駐車場あり(送迎バスについては後程紹介します)

・開園時間:つつじまつりは午前10時~午後4時

・入園料:無料(イベント日は4歳以上500円)

・問い合わせ先:TEL 0475-35-3333

・公式サイト:リソル生命の森

生命の森リゾートのつつじ2018の見どころ

1番の見どころは、和食処翠州亭庭園前(旧スイス大使館前)に植えられた約2000株のツツジ。

丁寧に手入れされた日本庭園の斜面に咲き誇るピンクや紫、白のツツジはまるでじゅうたんのようですよね!水面に映えるツツジと新緑がとってもきれい。

近くで見るとハッとするような鮮やかさ。密生したつつじが色鮮やかで、絵のように見えてきます。

見頃は4月下旬~5月初旬ですが、今年は暖かい日が続いているので、もしかしたら開花が早まるかもしれません。公式サイトを随時チェックしましょう♪

生命の森リゾートのつつじ2018のイベント情報

ゴールデンウィーク期間中の土・日・祝日にはGWイベントが開催されます。よさこいの演舞・和太鼓演奏などのイベントのほか、お土産品などの販売も行われます。

生命の森リゾートにあるターザニアのミニ版「キッズターザニア」も体験できます!身長110cm以上・中学生以下が対象なので、子ども連れにぴったり。高い場所が苦手な子どもでも、ハーネス(安全具)をつけて行うので安心して体験できますよ。

スポンサーリンク

生命の森リゾートのつつじ2018の送迎バス情報

JR外房線・誉田駅からは、生命の森リゾート行きの無料送迎バスが運行しています。1時間~1時間半間隔で運行しているので、とっても便利。

生命の森リゾートでランチを楽しもう♪

生命の森リゾートには景色を眺めながら食事を楽しめるスポットがあります。つつじ観賞のあとは、敷地内でゆっくりランチを楽しみませんか?

レストランブローニュ

・場所:ホテルトリニティ書斎1F

・営業時間:昼食ビュッフェは午前11時半~午後2時

ランチビュッフェが人気のレストラン。明るく開放的な店内には、142席のテーブル席が並んでいます。大きな窓からは外の景色も楽しむことができて〇。

ランチビュッフェでは、その日に採れた海の幸や山の幸を厳選し、ベテランのシェフが腕によりをかけて料理します。日替わりのパスタや石窯ピッツァ、グリル料理、サラダ、パティシエ特製のデザートなど、全メニュー制覇したくなるようなおいしい料理が並びます。

料金はおとな(中学生以上)2000円、こども(小学生)1500円、幼児(4歳~未就学児)750円とリーズナブル。ドリンクバー付きなので、つつじ観賞の後におしゃべりをしながらゆっくり食事を楽しめますよ。

和食処翠州亭

・営業時間:昼の部は午前11時~午後3時

国の登録有形文化財に登録されている旧スイス大使館で使用された格調高い建物内で優雅な時間を過ごせるお食事処。

館内には目の前に枯山水の庭園が広がる開放感あるレストラン席、ゆったりとした造りの洋室や和室の個室を完備。子ども連れや周りを気にせずお食事を楽しみたい場合は、個室を予約するのがおすすめ。

昼の部は完全予約制(前日の午後3時までの予約必須)。外房の地魚や地元の野菜を使い四季折々の会席料理を味わうことができます。

お昼のメニューは房総月替り御膳「白波」、房総会席コース「渚」、房総豪華会席コース「潮」の3種類。大きなエビフライやハンバーグなどボリューム満点なお子様御膳もあります。

生命の森リゾートで宿泊もできる♪

・チェックイン:午後3時~8時

・チェックアウト:午前11時

豊かな自然の中にある、カナダ檜づくりの別荘風宿泊施設。室内は木目で温かみのある空間。全室バス、トイレ、冷蔵庫を完備しています。

キッチン、リビングルーム付きなど全5タイプのお部屋の中から、人数や目的に合わせたお部屋を選ぶことができますよ。ホテルで朝食を食べたり、場内をお散歩したり、ターザニアをしたりと楽しみ方いろいろ。時期によりますが、お手頃な宿泊料金も魅力。

イベントが行われるゴールデンウィーク中は予約がいっぱいの可能性がありますが、4月下旬ならまだ予約できると思われますので、ツツジ観賞とレジャーをいっしょに楽しむ予定の方は早めの予約がおすすめ。

さいごに

生命の森リゾートのつつじ2018を紹介しました。

約2000株のつつじは色鮮やかできれいでしたね。ゴールデンウィークにはイベントも行われるので、子どもから大人まで楽しめますよ。家族でのお出かけにいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA