母の日のプレゼントは何にする?50代の母が喜ぶおすすめ9選!

母の日のプレゼントは何にする?50代の母が喜ぶおすすめ9選!

もうすぐ母の日!今年のプレゼントは何にするか、もう決まっていますか?

僕は毎年、何が欲しいのか母に直接聞きますが、照れているのか遠慮しているのか、「気持ちで十分、何もいらないよ」と言われるので、プレゼント選びには本当に悩んでしまいます。

そこで僕の母と同じ、50代の女性が母の日の贈り物に欲しい人気アイテムを調べてみることに!

すると「その手があったか!」というアイディアやアイテムはまだまだたくさんあったので紹介したいと思います!

スポンサーリンク

母の日のプレゼントの相場はどれぐらい?

母の日のプレゼントは何にする?50代の母が喜ぶおすすめ9選!

母の日のプレゼントってみんなどれくらいのものをあげているんだろう?って、気になりますよね。

全年代の相場は、1位3000円~5000円、2位2000円~3000円、3位5000円~7000円ぐらいであると言われています。

しかし50代のお母さんへのプレゼントとなると、僕たち子世代が、働き始めるorバリバリ働いているので、少し豪華なプレゼントになる傾向があるようです。

ちなみに、義母に贈るプレゼントの相場もだいたい同じぐらいです。

趣味嗜好が違うなら別の物をプレゼントした方がいいかもしれませんが、両方の母親にいつも同じぐらいお世話になっている場合は、予算の差をつけない方がいいかもしれませんね。

今年はコレ!おすすめプレゼント9選

母の日のプレゼントは何にする?50代の母が喜ぶおすすめ9選!

1.服飾雑貨

働いている、またはオシャレが好き!というお母さんにとって、服や靴、帽子などの服飾品はいくつあっても嬉しいもの。デザインも大切ですが、生地にこだわった上質なものが50代のお母さんには喜ばれます。

2.傘

5月という季節がら、傘のプレゼントは便利性も良いのでおすすめです。晴雨兼用のものは梅雨~夏にも活躍しますよね。お母さんの好きなハイブランドの傘はプレゼントにもピッタリです!

3.キッチン用品

専業主婦や料理が大好き!というお母さんには、流行りのオシャレなキッチン用品はいかがでしょうか?または長年使っている包丁やお鍋を買い替えてあげるもの喜ばれるかもしれませんね。

4.家電・美容家電

炊飯器、掃除機、マッサージ機、ドライヤー、美顔器…などなど。予算はアップしますが、家電量販店には母の日のプレゼントに最適なアイテムが揃っています。自分ではなかなか買えない美容家電はプレゼントに◎ですよね!

5.お酒

お酒好きのお母さんにはワインなど、少し特別なお酒のプレゼントが喜ばれます。親子で一緒に飲めればそれも良い思い出になりますよね。グラスやお酒に合う肴を一緒にプレゼントするものいいかもしれません。

6.食事券

毎食家族のために料理を作っているお母さんには、レストランの食事券をプレゼントしてはいかがでしょうか?豪華な一人ランチ、または、家族みんなで一緒に食べに行く、など、お食事系プレゼントは喜ばれます。

7.スイーツ

甘いもの好きのお母さんにはスイーツがおススメ!予算も低く抑えられるのも人気の理由です。人気のショップのスイーツや、なかなか手に入らないお取り寄せスイーツなど、少し特別なスイーツで母の日をお祝いしましょう。

8.コスメ・スキンケア

母の日に特別なものはいらない!というお母さんには、あげても確実に使えるコスメやスキンケア商品がおススメです。いつも使っているものを「買い足して」あげるのは堅実なお母さんにも喜ばれます。

9.フラワーギフト

大定番のプレゼントですが、やはりお母さんは母の日にお花をもらうと嬉しいもの!カーネーションに+の花をアレンジしたフラワーアレンジメントが人気です。

スポンサーリンク

番外編!特別な母の日のお祝いアイディア

母の日のプレゼントは何にする?50代の母が喜ぶおすすめ9選!

物をプレゼントするもの良いですが、今年は特別な母の日にしたい!という時におすすめのアイディアはこちら。

旅行

親子で行く旅行は海外より温泉などの国内が人気です。予定は詰めすぎず、リラックスできる旅行で日頃の疲れを癒やしてあげたいですよね。

写真撮影

子供の頃は家族写真を撮ってたけど、今は全く…。という場合には、久しぶりに家族写真をとるのも母の日の良いプレゼントになりますよね。

大掃除などの家事手伝い

忙しくて実家の掃除を手伝えていないというあなた。お母さんが普段できない力の要る大掃除などの家事手伝いをしてあげてはいかがでしょうか?

作りケーキやフラワーアレンジメント

スイーツや花を買うのも良いですが、手作りだとより気持ちが込もった特別なプレセントになりますよね。
我が子が一生懸命作ったものは、ヘタでも何でも喜ばれるプレゼントになるんです!

さいごに

  1. 母の日のプレゼントの相場は3000円~5000円!
  2. プレゼントはお母さんの趣味趣向を考えよう!
  3. マンネリ脱却!特別に母の日を祝おう!

定番の手紙やカーネーション以外にも母の日に喜ばれるプレゼントはたくさんありました。

何を贈るのかに悩んでしまいますが、母がいつも言うように「気持ちで十分」が本音で、一番大切なのは気持ちを込めて日頃の感謝を伝えることなのかもしれませんね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA