ソラマチ世界のグルメ名酒博2018の日程・見どころは?混雑回避情報も紹介!

ソラマチ世界のグルメ名酒博2018の日程・見どころは?混雑回避情報も紹介!

東京の人気観光地としてたくさんの人が訪れる、東京スカイツリータウン。

大型ショッピングモールや水族館など魅力ある施設が集まっているので、1日を通して楽しむことが出来るスポットですよね。「行ったことある!」という方もきっと多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのはそんな人気観光地で開催される「世界のグルメ名酒博」というイベント。見どころや混雑予想、おすすめのアクセス方法までご紹介します。

スポンサーリンク

世界のグルメ名酒博2018の基本情報

・日時:2018年4月21日(金)~5月7日(日)※予定

・場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ(東京都墨田区押上1丁目1-2)

・アクセス:
<電車の場合>
東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅からすぐ
東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・
都営地下鉄浅草線 押上(スカイツリー前)駅 からすぐ
<バスの場合>
スカイツリーシャトル 東京スカイツリータウンからすぐ
<車の場合>
首都高速6号向島線 向島出口/駒形出口からすぐ

・駐車場:あり※有料

・問い合わせ先:東京ソラマチコールセンター(0570-55-0102)

・公式サイト:世界のグルメ名酒博公式ホームページ

世界のグルメ名酒博2018の見どころ

2014年からソラマチで開催されている「世界のグルメ名酒博」は、今年で5回目。毎年たくさんの人が楽しみにしている大人気のイベントになっています。

でもまだまだ新しいイベントなので、「どんなイベントなの?」とイベント内容を詳しく知らない方も多いのではないでしょうか?

でも大丈夫!これを読めば、世界のグルメ名酒博を完璧マスターできる!?そんな情報をまとめてみました。まずはこちらからチェックしていきましょう!

①どんなイベント?

こちらのイベント名は「世界のグルメ名酒博~世界のグルメ・ビール・ワインの祭典~」!その名の通り世界中の美味しいグルメと、お酒を楽しむことが出来るイベントになっています。

また国際交流のキッカケの場としても知られているので、海外に興味がある方にとってもおすすめのイベントですよ。

②入場料はいくら?

入場料は無料です。ちなみに、未成年の入場には保護者の同伴・身分証の提示が必要になってくるので注意してください。

③購入方法は?

クレジットカードや電子マネーの使用が出来ないので、すべて現金で支払うことになります。

またビール購入の際には、はじめにグラスの保証金として1000円必要になりますが、何事もなければ最後に返金されるので安心してくださいね。

イベントの内容について、なんとなくお分かり頂けたでしょうか?ここからは、たくさんの人を惹きつける見どころについて見ていきましょう!

世界のビールが楽しめる

ビールと言えばドイツが有名ですよね。こちらのイベントではそんな有名なドイツビールをはじめ、世界各国のビールやカクテル、ワインを楽しむことが出来ます。

アルコール度数が低めのものもあるので、普段はお酒を飲まないあなたも一度チャレンジしてみては?

世界のグルメが楽しめる

会場ではお酒のおつまみメニューの他にも、肉汁たっぷり!本場アメリカのハンバーガーなどたくさんのフードメニューを楽しむことが出来ます。

ベルギーワッフルやチュロスなどのデザートも豊富なので、女性やお子様にもおすすめのイベント内容になっていますよ。

ステージイベントが豊富

大道芸やステージでのダンスイベントなど、思わず足を止めてしまいたくなる催しものがたくさん開催されます。もちろん無料で楽しめるものばかりなので、気軽に参加することが出来ますよ。

スポンサーリンク

世界のグルメ名酒博2018の混雑予想

イベントが開催されるのは、皆大好きGW期間中!言うまでもありませんが、混雑は避けられません。

しかも会場になっている場所は、日本だけでなく海外からもたくさんの人が訪れる超人気観光地。人混みが苦手な方にとっては気が進まないですよね・・・

今回は、そんなあなたに是非読んでほしい「混雑を上手に避ける方法」をご紹介します!お出かけの参考にしてくださいね。

電車で行こう

東京スカイツリータウンへのアクセス方法は、様々ありますが一番便利でおすすめなのが電車!

電車は道路の混雑状況に左右されることがないので、人出が多い時期でも予定がたてやすくてとっても便利です。また、車の場合に必要になる駐車料金もかからないので、時間を気にすることなく思う存分楽しむことが出来ますよ。

5月1日・2日に行こう

「GW中ならいつでも混んでるでしょう?」なんて思っていませんか?実は平日にあたる5月1日(火)・2日(水)は、他の日よりも空いている可能性が高い!

この日にお休みがとれる方は、ねらい目ですよ。

ソラマチおすすめスポット

東京ソラマチには、魅力あるスポットがたくさん詰まっています!イベントだけで帰ってしまうのはもったいないですよ!是非行ってみてください!

こどもの湯 5F

・営業時間:10時~21時

・基本料金:
<最初の60分>
小人(小学2年生以下):1,200円
中人(小学3年以上)・大人:600円
<延長30分毎>
小人(小学2年生以下):600円
中人(小学3年以上)・大人:300円
<平日限定2時間パック>
小人(小学2年生以下):1,800円
中人(小学3年以上)・大人:900円

こちらの写真、とっても楽しそうですよね!ソラマチには、お子様も楽しめる施設が充実しています。大人がリラックスできるマッサージチェアもあるので、家族サービスで疲れたお父さんにもおすすめのスポットです。

東京下町雑貨 がっちゃら屋 4F

・営業時間:10時~21時

思わず「懐かしい~」と言ってしまうそうな、昔ながらのおもちゃや雑貨が並んでいるお店。話題のアーティストによる作品もあるので、見ているだけで楽しめちゃいますよ。

さいごに

「世界のグルメ名酒博」にはたくさんの見どころがありましたね。今年のGWには、家族みんなで東京スカイツリータウンへ出かけましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA