東京サマーランドのあじさい鑑賞2018!日程・見どころは?アクセス方法もご紹介!

東京サマーランドのあじさい鑑賞2018!日程・見どころは?アクセス方法もご紹介!

東京サマーランドと言えば、夏のプールが大人気のお出かけスポット!

他にもジェットコースター好きにはたまらない絶叫系や、ゆっくりリラックスできるスパなども併設されているので「家族と一緒に行ったことある!」なんて方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、そんな東京サマーランドの隣にある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第44回あじさい鑑賞」!

開催日や見どころ、施設内のおすすめスポットなどをご紹介します。

スポンサーリンク

東京サマーランドのあじさい鑑賞2018の基本情報

・開催日時:2018年6月9日(土)~7月8日(日) 平日10時~17時、土日9時~17時

・場所:わんダフルネイチャーヴィレッジ(東京サマーランド)/東京都あきる野市上代継600

・アクセス:
<車の場合>
中央道八王子ICから約15分
<公共交通機関の場合>
JR五日市線 秋川駅から約10分→東京サマーランド下車→無料送迎
京王線・JR中央線 八王子駅から約35分→東京サマーランド下車→無料送迎

・料金:中学生以上800円・小学生400円・犬800円(2頭目以降400円)

・駐車場:あり(乗用車700円・二輪車300円)

・休園日:不定休※ホームページに詳細有

・問い合わせ先:わんダフルネイチャーヴィレッジ(042-558-5861)※休園日を除く10時~17時

・公式サイト:わんダフルネイチャーヴィレッジ

東京サマーランドのあじさい鑑賞2018の見どころ

今回で44回目になる東京サマーランドでの「あじさい鑑賞」。

開催期間が約1ヶ月と長いこともあり、毎年たくさんの人が訪れる人気の催しものになっています。
でも「えっ!東京サマーランドって?」と疑問に思っているそこのあなた!

関東には、東京ディズニーランドやお台場など全国的に有名な施設が集まっているので、遠方にお住まいの方にとっては、あまり馴染みがない施設かも?しれませんね。

そんなあなたも大丈夫!まずは東京サマーランド、そしてわんダフルネイチャーヴィレッジについて簡単にご紹介していきたいと思います。

東京サマーランド、わんダフルネイチャーヴィレッジとは?

東京都あきる野市にある「東京サマーランド」、冒頭でもご紹介したように様々な施設が完備されている大型レジャー施設です。そして隣接した秋川丘陵に作られたのが「わんダフルネイチャーヴィレッジ(Wonderful Nature Village=WNV)」です。

WNVは愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる、というテーマのもとに作られたので、ドッグランやドッグプールなど愛犬家に嬉しい施設が盛りだくさんの場所になっています。

入場料は?

東京サマーランドとWNVの入場料は別です。

東京サマーランド

・7月1日~9月30日:中学生以上3500円/小学生2500円/幼児・シニア1800円

・他営業日:中学生以上2000円/小学生・幼児・シニア1000円

※アトラクションに乗るには別料金が必要になります。

WNV

・中学生以上800円・小学生400円・犬800円(2頭目以降400円)

※利用する施設によって別途料金が必要になります。

東京サマーランドの中にWNVがあると思われがちですが、隣にある施設で入場料も別々。

行ったことがないあなたも、なんとなくお分かり頂けたでしょうか?ここからはWNVの「あじさい鑑賞」の見どころを見ていきましょう。

アナベルの雪山

一面真っ白なこちらの写真、とっても綺麗ですよね!イベントの最大の見どころになっている「アナベルの雪山」は、ここでしか見ることの出来ない最高の光景!

例年6月下旬~7月上旬に見ごろを迎えるので、この時期に訪れるのがおすすめですよ。

貴重な品種のあじさい

あじさいと言えば、青や紫など寒色系の色をイメージしませんか?なんと!こちらでは珍しい可愛らしいピンク色のあじさいを見ることが出来ます。

他にも、雪国以外では栽培が難しいと言われている「エゾホシノ」や、昔は幻のあじさいと言われていた「シチダンカ」など、たくさんの品種のあじさいを楽しむことが出来ますよ。

愛犬と一緒に楽しめる

こちらのイベントは、愛犬と一緒に楽しむことが出来ます。ペットの入場が禁止されている施設も多いので、愛犬家の方にとっては嬉しいポイントですよね。

スポンサーリンク

東京サマーランドのあじさい鑑賞2018の混雑予想

あじさい鑑賞のイベントが開催される6月~7月上旬は、大きな連休がないことや梅雨で天気が崩れやすいこともあり、GWのように大きな混雑の可能性はないでしょう。

でもせっかく行くなら、思う存分イベントを満喫したいですよね!そんなあなたに是非読んでほしいポイントをまとめてみました。是非参考にしてくださいね!

見ごろを逃さないで!

「せっかく行ったのに満開じゃなかった‥」「少し枯れていた」など、悲しい思いをしないためにおすすめしたいのが、事前に開花状況を確認しておく!ということ。

公式ホームページでは、あじさいの開花情報をブログで公開しているので、お出かけ前にチェックして行くと便利ですよ。

駐車場を間違えないで!

お隣の東京サマーランドに近い駐車場と、WNVに近い駐車場の2カ所の駐車場が完備されています。
もちろんWNV側(第二駐車場)に停めた方が便利なので、間違えないようにしてくださいね!

わんダフルネイチャーヴィレッジ内おすすめスポット

WNV内には、あじさい以外にも魅力ある施設がたくさん!是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

レストラン AZEKIRI

薪を使用して焼き上げるピザや、ふわふわのパンケーキが味わえるこちらのレストラン。愛犬も一緒に入ることが出来ますよ。歩き疲れた時の休憩にいかがでしょうか?

BBQ

・利用時間 11時~16時

こちらは、手ぶらでBBQを楽しむことが出来る施設として人気!食材内容が女子会コースや、リーズナブルコースなど、用途に合わせて選べるのも嬉しいポイントですよね。もちろん食材持ち込みも出来ますよ。

完全予約制なのでホームページ上からの手続きをお忘れなく!

さいごに

以上が東京サマーランドのあじさい鑑賞2018の紹介でした。

わんダフルネイチャーヴィレッジで開催される「あじさい鑑賞」には、たくさんの見どころがありましたね。初夏のお出かけに訪れてみてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA