第5回お台場パン祭り2018の日程や見どころは?おすすめ駐車場も紹介!

第5回お台場パン祭り2018の日程や見どころは?おすすめ駐車場も紹介!

あなたは、毎日ちゃんと朝食をとっていますか?

「ギリギリまで寝たいから食べる時間がない」「朝は食欲がない」なんて思っていませんか?でも朝起きて美味しいパンがあればどうでしょう?きっと食べたくなりますよね!

そんなあなたにおすすめしたいのが今回ご紹介する「お台場パン祭り」!

フジテレビがあるお台場で開催される「第5回お台場パン祭り」について、見どころやアクセス方法、そしておすすめの駐車場をご紹介します。

スポンサーリンク

第5回お台場パン祭り2018の基本情報

・日時:GWに開催予定 10時~16時※第4回情報より引用

・住所:お台場フジテレビ本社屋各所(東京都港区台場2-4-8)

・アクセス:
<電車の場合>
ゆりかもめ 台場駅から徒歩約3分
りんかい線 東京テレポート駅から徒歩約5分
<バスの場合>
お台場レインボーバス/都バス/京浜急行バス→フジテレビ前からすぐ
<車の場合>
高速湾岸線 臨海副都心出口から約1分/首都高速湾岸線有明ランプから約4分
首都高速11号台場線 レインボーブリッジ→台場ランプから約3分

・駐車場:あり(有料)

・入場料金:無料

・問い合わせ先:フジテレビライツ事業部(03-5500-1821)

・公式サイト:フジテレビ

第5回お台場パン祭り2018の見どころ

今回で5回目の開催になる「お台場パン祭り」は、毎回たくさんの人が訪れる大人気のイベントとして知られています。

さっそく「お台場パン祭り」の見どころについて見ていきましょう!

限定コラボパン

お台場パン祭りでは、フジテレビの人気キャラクターと有名パン屋のコラボ商品が販売されます。美味しいのはもちろん、見た目もとっても可愛いのでちょっとしたお土産にもピッタリですよ。

全国の人気パン屋が集結

普段はなかなか購入することの出来ない、全国の人気パン屋が出店するのも大きな見どころ。

人気のものは売り切れてしまうこともあるので、早めの時間に行った安心ですよ。また、お店によって出店日が異なるので事前に確認しておきましょう。

地元パンも登場

こちらの写真を見て思わず「懐かしい!」と思う方もいらっしゃるのでは?

祭り会場では、地元では皆知っているけど、実は全国区ではない地元パン(ご当地パン)を購入することが出来ます。素朴な味わいを楽しんでみてくださいね。

第5回お台場パン祭り2018の混雑予想

毎回連休に合わせて開催されることもあり、全国からたくさんの人が訪れます。会場へ行くには、電車やバスなどの公共交通機関を利用するアクセス方法がとても便利。

でも小さなお子様連れの場合は荷物が多く、車で行くほうが便利だったりしますよね。ただ、お台場の駐車場は休日には混雑する可能性が高い‥そんな心配を解消するために、今回はおすすめの「お台場の大規模駐車場」をご紹介します。

ダイバーシティ東京プラザ

・住所:江東区青海1-1-10(会場まで徒歩約7分)

・台数:1400台

・料金:
最初の1時間→500円
以降30分毎→250円

・営業時間:24時間

お台場にある大型ショッピングセンター「ダイバーシティ東京プラザ」の駐車場は、収容台数が多いのが特徴。施設内での買い物で駐車料金が割引になるのも嬉しいですよね。

アクアシティお台場

・住所:港区台場1−7−1(会場まで徒歩約3分)

・台数:900台

・料金:
最初の1時間→400円
以降30分毎→200円

・営業時間:24時間

ダイバーシティ同様、こちらも大型ショッピングセンター。お台場のなかでは比較的料金が安く、まつり会場までも近いのでおすすめの駐車場です。

スポンサーリンク

お台場のおすすめカフェを紹介!

ちょっと一息つきたいとき、気軽に利用できるカフェがあると助かりますよね。お台場で人気のおすすめカフェをご紹介します。

billsお台場

・住所:港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 3F

・営業時間
月~金→9時から23時
土日祝日→8時から23時

・定休日:不定休

こちらは、あの有名なパンケーキのお店。キッズメニューも用意されていて、お子様連れの方にもおすすめです。またネットで事前に予約しておくことも出来るので、とても便利ですよ。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 台場店

・住所:港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 3F

・営業時間:
月~金→11時から23時
土日祝日→10時から23時

・定休日:なし

お台場でハワイ気分を味わうことの出来る、人気カフェ店。景色の良いテラス席でゆっくりと休憩するのがおすすめ!女性に人気のアサイーボウルも美味しいと評判ですよ。

パンの秘密を大公開!

テレビで美味しそうなパンが紹介されていると「食べてみたい!」と思う反面、「ダイエット中だからなぁ‥」と我慢しているそこのあなた!

女性なら誰もが気になるパンとダイエットの関係について、まとめてみました。

①パンのカロリーは?

炭水化物制限ダイエットなどが流行り、パンはダイエットの敵!というイメージがついていませんか?一般的に朝食で多く食べられている食パンのカロリーは、

  • 6枚切り 1枚分約177キロカロリー
  • 8枚切り 1枚分約132キロカロリー

と言われています。

ご飯一杯分のカロリーが約250キロカロリーとされているので、ご飯よりも低カロリーということになりますね。ただ、パンにジャムやバターなどを付けることによってカロリーがグンッと上がるため、ダイエット中の場合はその点に注意して食べると良いですよ。

②太りにくいパンの食べ方は?

先ほどご紹介したように、パンと一緒に食べるもので摂取カロリーが大きく変わってきます。

でもなんだか味気なくて美味しくない‥と思っているあなたにおすすめしたいのが、「パンを最後に食べる」という方法。

サラダなどの食物繊維→肉や魚などのたんぱく質→パン、という順で食べることによって体のなかに吸収される糖質の量が格段に遅くなりますよ。是非一度試してみてくださいね。

③太りにくいパンの種類は?

最近ではダイエットの味方になる美味しいパンも数多く販売されています。なかでもおすすめなのが、こちらのふたつ。

全粒粉パン(ふすまパン);一般的なパン作りでは使用されない小麦粉のふすま部分を使用しているパン。栄養価や食物繊維が豊富。

米粉パン;小麦粉の代わりに米粉を使用しているパン。低カロリーで、もちもちとした食感が満腹感を得やすいのでダイエットに人気。

それぞれ食感や味が異なるので、自分のお気に入りを探してみるのも楽しいですよ。パン=太る!というイメージが少し変わったのではないでしょうか?

さいごに

以上が第5回お台場パン祭り2018の紹介でした。

家族や友達と、そしてカップルにもおすすめの「お台場パン祭り」。GWのお出かけにあなたも是非行ってみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA