お台場オクトーバーフェスト2018springの日程・見どころは?空いてるトイレはここだ!

お台場オクトーバーフェスト2018springの日程・見どころは?空いてるトイレはここだ!

今年も皆さんお待ちかねのGWがやってきますね!今から「今年はどこへ行こうかな?」と楽しみにされているも多いのではないでしょうか?

毎年同じ場所でマンネリ化してるあなたも!まだ何も決めていないあなたも!今年はお台場で開催されるオクトーバーフェスト2018に行ってみませんか?

今回は東京・お台場で開催される「オクトーバーフェスト2018spring」の日程や見どころ、アクセス方法をご紹介します。

スポンサーリンク

お台場オクトーバーフェスト2018springの基本情報

・日時:2018年4月27日(金)~5月6日(日)
(平日:16時~22時、土・日・祝日:11時~22時)

・場所:お台場 シンボルプロムナード公園セントラル広場

・アクセス:
<電車の場合>
新交通ゆりかもめ 「お台場海浜公園駅」から「有明駅」の各駅下車
りんかい線 「東京テレポート」「国際展示場」下車
<バスの場合>
都バス 東京テレポート駅/国際展示場駅前からすぐ
<車の場合>
高速湾岸線 臨海副都心出口から約1分/首都高速湾岸線有明ランプから約4分
首都高速11号台場線 レインボーブリッジ→台場ランプから約3分

・駐車場:あり(有料)

・料金:無料

・問い合わせ先:オクトーバーフェスト実行委員会(03-3524-0788)

・公式サイト:オクトーバーフェスト

お台場オクトーバーフェスト2018springの見どころ

それではさっそく、オクトーバーフェストの見どころを見ていきましょう!

ドイツビールが楽しめる

オクトーバーフェストの見どころと言えば、珍しいドイツビールを思う存分飲めること!

ドイツビールは日本のビールよりも苦みが少ないため、ビールが苦手な方にとっても飲みやすくなっていますよ。是非一度挑戦してみてくださいね。

おつまみも充実

オクトーバーフェストでは、ビールに欠かせないおつまみも充実しています。

有名なドイツソーセージの他にも、こちらの写真にあるような食欲をそそるお肉も楽しめちゃいますよ。

イベントも充実

ビールの販売だけでなく、ライブイベントも開催されます。

ビールを飲みながら生演奏を聴けるなんて贅沢な体験ですよね!お友達と一緒に思いっきり楽しんじゃいましょう!

お台場オクトーバーフェスト2018springの混雑予想

今回のオクトーバーフェストはGWに開催されることもあり、かなりの混雑が予想されます。

またGWのお台場はオクトーバーフェスト以外にも様々なイベントが行われるので、周辺道路の渋滞や駐車所の混雑は覚悟した上で行きましょう。

今回は、そんな人混み必須のなかでもおさえておきたいポイント3つをまとめてみました。お出かけの参考にしてくださいね。

1.夜に行こう

オクトーバーフェストは夜22時まで開催されます。

例年昼間よりも夜の方が人出が減り、比較的ゆっくりと楽しむことが出来るので時間に余裕のある方は夜に行く方がおすすめです。お台場の夜景も楽しめるので、夜のデートにもおすすめですよ。

2.現金の準備を忘れずに

会場では、クレジットカードや電子マネーの使用はできません。普段あまり現金を使用しない方は、ついつい忘れてしまうポイントなので気を付けてくださいね。

3.簡易イスが便利

混雑している際には、会場内で用意されているベンチが満席で座れない!なんてこともあります。持ち運びできる簡易イスなどがあると便利ですよ。

スポンサーリンク

周辺トイレ情報

ビールを飲むとトイレが近くなってしまう‥そんな方多いのでは?イベント会場には仮設のトイレが用意されますが、必ずと言ってよい程混雑します。

オクトーバーフェストを思いっきり楽しむためにも、この「お台場トイレ情報」をぜひチェックしていってください!

国際展示場駅

数年前に改修され、綺麗になって国際展示場駅のトイレ。時間帯によっては混雑しますが、大行列になることは少ないのでおすすめです。

ダイバーシティ東京プラザ

会場近くにある大型ショッピングモール「ダイバーシティ東京」のトイレ。

トイレの数は多くないですが、清潔感あるトイレなので衛生面が気になるあなたにもおすすめ。また、施設内にはATMもあるので「現金の用意忘れた!」なんて場合にも便利ですよ。

オクトーバーフェストとドイツビールの秘密を紹介!

巷では「オクフェス」と呼ばれ、人気のイベントになっている「オクトーバーフェスト」。ドイツ発祥のビールの祭典として、徐々に日本でも知られるようになりました。

日本では最近始まったイベント、というイメージがありますが、本場ドイツでは1810年から続くとっても歴史の長いお祭り。もちろん現在でも開催されていて、2017年にドイツ・ミュンヘンで開催された際には約600万人もの人出があった大人気のお祭りです。

こちらの映像だけでも凄い盛り上がりなのがわかりますよね。でも「なんでドイツはビールが有名なの?」と気になりませんか?

ドイツとビールの関係を紹介します。

①ドイツのビールとは?

ドイツビールは、ホップ・麦芽・水・酵母だけを使用することが法律で定められています。

ちなみに日本にはそのような厳しい規定はなく、香味料やトウモロコシなどを使用しているビールも販売されているので、ドイツはビール作りにかなり厳しいと言えますね。

ドイツ人はビール好き?

ドイツの一人当たりのビール年間消費量は、約111ℓで世界第3位。日本は約48ℓで30位以下なので、比較してみるともの凄い量のビールを飲んでいることになります。

その理由としては「とにかく美味しい」!何杯もおかわりしたくなるほど飲みやすく美味しいことが、ドイツ人のビール好きに繋がっているのですね。

③冷たいビールは邪道!?

日本ではキンキンに冷やしたビールが人気ですよね。でも、本場ドイツでは8度前後のビールが美味しいとされています。ドイツビールを飲む際には、冷やしすぎに注意して頂きましょう。

ドイツとビールの関係、日本とは違って面白いですよね!

さいごに

お台場オクトーバーフェスト2018springには、たくさんの見どころがありましたね!

会場ではノンアルコールやソフトドリンクの販売もあるので、アルコールが苦手なあなたも楽しむことが出来ますよ!お友達を誘って出かけましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA